iPadからのテスト

うまく行くかな。
iPadに期待していた事に、旅行先から日記を更新したい時に使えないかっつーのがある。ちょうど先月デジカメコネクタが(やっと)届いたのでいろいろ調べてみた。が、はてなに写真をSafariから直接アップロード出来ず。日記もフォトライフもダメみたい。FlickrPicasaはアップロード出来るアプリがあるんだけどな。
どうしようか考えた結果、今はメール更新機能を使って

  1. デジカメの写真をiPadに取り込む
  2. 写真加工アプリで調整後、メール送信でメールを作ってセーブ
  3. 別途テキストエディタで本文書いてコピー
  4. さっきセーブしておいたメールの本文にペーストして送信

とやってみておる訳だが、どうにもどんくさい。なんつーんすか、

  1. 写真を取り込んで調整
  2. サーバと同期するとアップロード
  3. 今日の一枚を選んで「騎馬民族ってiPod聴きながら乗馬しちゃいけないって法律あるのかな」 等と書くと日記更新

位で行ける未来は来ませんかね。今月末までに。クガツエンドで。

だからここに貼るんじゃなくてー