スナメ

backbeat2010-07-06

先日、イサキ刺が食いたくなって魚屋に行った。18時。ちょうどセールがあったらしく、残っていたのは300円の小ぶりな子のみ。うーん。そろそろ大き目のが出る時期だと思ったんだが残念。横を見たら中型のアジが安かったのでこっちを購入。いっぴきあたり200円弱。ああ我が家の定番よ。
家に帰り、刺身でもいいんじゃねと言うィヨメを無視して2匹全部をガスガスになめろう化。持って帰ってきてそのまますぐやったもんで脂がやや溶けてしまい、あんまり美味しそうじゃありません(写真)。まあとにかくこれを冷蔵庫で冷やしながら先日のつぶやきを検索する。

なるなる。とりあえず醤油なしで食えるくらいの味つけにしておいて、おもむろに小皿に酢だけを注ぎ、食う。おお、うめい。うめいですねこれは。今後はこれでいこう。