金曜はジョーシーの人が飮みてえよ、いっそ飮みてえよとゆうのでチョイ飮み。の帰りにケンちゃんところにごあいさつ。3年たったか。おめでとう。
しかし、チョイ飮みでホツピーなどをやらかしておった関係ですっかり眠くなり「帰ります」とゆったらケン坊もマキエちゃんも変な顔をして「え、もう帰るんですか」とゆう。いやだなあ今さらそんなことゆったって帰るっつったら帰るでしょうに、と普通に会計してタクって家の近くに降りたとき、ついさっきケンちゃんがタッキーに「かずおさん来てるよ、近所に居るなら来なよ」って電話してくれてたのを思い出した(泣笑)。最低。あわててタッキーに詫びメールを打つと「ははは」と優しくもトゲのある返事(笑)。すいません、本当に忘れてすいません、が、眠いしタクシー代もあるのでもう寝ますすいません。
土曜は昼に起きて期日前投票から家の買い物をして戻る。こないだまでの暴飲グ777に反省しておとなしく過ごす。
日曜、ィヨメが風邪らしいので寝ている間、晩飯の買い物と言って書店を回る。正直言って、2010年の半年は仕事本ばかりで、どうしても本だと出退勤の時間まで続けて読んでしまうから、いいかげん飽きた。もういやだので文庫などと見にいく。お、

悪魔祓い (岩波文庫)

悪魔祓い (岩波文庫)

ジャケがいいですね、ジャケが。デザイン的には実にナニだが、そのナニがいいっつー話ですよ。棒立ち上等っつー話ですよ。
...おおおおおおおお、
ペドロ・パラモ (岩波文庫)

ペドロ・パラモ (岩波文庫)

ついに再発。素晴らしい。買っとこう。もう買っておこうじゃないか。本当に再発だからISBNが10桁だ(笑)。いいこともあるものだよ。再発2010棚を見ていくと、
悪魔物語・運命の卵 (岩波文庫)

悪魔物語・運命の卵 (岩波文庫)

これは面白そうだね。個人的にペドロ景気がキたので、これも購入してヨシ、とします。


なんか、(岩波的に)赤い、悪魔の本しか買ってなくないか。レッドアリーマー感。