生焼けサマー

backbeat2009-08-10

今年の夏はおとなしめに過ごすことにしたのだけれども、皆出かけているのを見るとオイラもちょっとくらい出かけたいなあとうらやましく思う。だので冒険に出ることにした。

いや特典もクラコンも無いやつです。まあ話題なのもありますですが、これなら忙しくてストーリーやらを忘れてしまってもやりやすいよね。つーかもういいんじゃないスかね、いちいち世界救わなくて別に(笑)。選ばれし者じゃない、選ばれない人のための、選ばれないゲームがいいな。だって選ばれちゃうからムービーとか入るんでしょう。いいんですよムービー無しで。普通の人ですから。普通に戦って普通に死ねれば(笑)。ははは。
初めてのハンティングにも優しい導入に沿って、昨夜は肉食獣狩りまで。今日は海に出てマンボウ狩りまで。明日はキノコ狩りです。いや狩りつながりとかでなくて本当に。毎回猟に出るたび獲れた生肉を焼いているのに、まだ2回しかおいしく焼けません。
要するにこれは「おとこのこ向け『どうぶつの森』」なんだな。家や家具を買い足すんじゃなく防具を鍛えて、木の実集めるんじゃなく血しぶき上げて恐竜倒して、化石掘って飾ってないで鉄鉱石掘って武器作って、コーヒー飲んでギターを聴くんじゃなく焼き肉食ってモンスター倒してガッツポーズと。ふーん。いや面白いですけどね。


って遊んでたら堂本某の剣さん出演を見逃した...