KRG8

backbeat2010-12-04

本当は48にしたかったが8つしかない。
最近、クラゲのガチャガチャがオレ内でアツい。近所のヨドバシにあるので余計アツい。なにかあるとちょっと寄ってDS通信コーナーにたかるガキを蹴散らして数百円のトライ。ラインナップによるとやっと残り1体。下段左から、ミズクラゲオワンクラゲサカサクラゲアカクラゲ、ビゼンクラゲ、カツオノエボシ、タコクラゲです。あとシーネットルが取れてないんだよねー。あれは日本には居ないからなあ。
上段はいわゆるダブりの皆さんです。オワンクラゲ、ビゼンクラゲの異常繁殖が目立ちます。環境破壊です。我が家の家計を圧迫するので即刻手を打っていただきたい。かけがえのないちきゅう。