三連星どころか

もうちょっと経ってしまったんだが、ニュースで「ギャンのためやん逮捕」っつーのをやっててさ。そもそもどこでどう区切るのかもわからなかったんだが、まず「ギャン」ってなんだべな、といくら考えたってモビルスーツしか出てこない。ので調べてみたら、「ギャンブル場」のことなんですね。そこでやっていたスリの「ため」さんだと。へええ。で、ついでの関連検索が出てくる出てくる。

まあ、あの、捕まっても「今日はやらないつもりだったのに、アタシはバカだね」なんてそれぞれに気っ風のあるエピソードが必ず付いてたりするノリはわかりますよ。ええ。でもね、こんだけカブりにカブった名前を2010年にドヤって出されても、ハリー・ポッターの番外編にしか見えないねえ。「ハリー・ポッターとケツパーの三ちゃん」。一から教えてやる訳ですよ。魔法学校で。徒弟制度で。アガリ跳ねられまくって。
ハーマイオニー」より「ヤッスさん」の方がモダンだよな。なんとなく。言いづらいけど「ヤスっさん」よりはマシか。