歌手て

実は先月から、ずーっと前に腐れOSのインストールでiTunesライブラリを全部飛ばされて以来の、全CDをPC取り込みを敢行中である。と書きつつも現在絶賛ヒートウェイヴやキリングタイムやクララヌネスを録っている。いいかげんに生きていると、自分のCD棚でも結構発見があるものだ。それはさておき、さっきこれ

河内音頭 東京殴り込みライヴ 「赤盤 」

河内音頭 東京殴り込みライヴ 「赤盤 」

があって、ああやっと掘り出せたなあとPCに突っこんだんだが、曲名「歌手」、アーティスト名なし、アルバム「東京殴り込み(赤盤)」ってGracenote CDDBに入れたやつ、ちょっと来い(苦笑)。もうちょっとなんか書けや。
それはさておき、これには後悔がある。学生のころ、確かJさんがこれのLPを持ってて(チクチョー)聴かせてもらい、ああこれは素晴らしい俺も欲しいと思ってCDを買いに行ったのだが、お金がなかったかでこの赤盤しか買わず、もう一枚の青盤は買わなかったんだよね。
河内音頭 東京殴り込みライヴ 「青盤 」

河内音頭 東京殴り込みライヴ 「青盤 」

その後も、「ああ欲しいけど国内盤はおかねがなあ」という、学生らしい理由で見送っているうちに廃盤。今じゃ中古9900円だって。買えねー。誰か安く見つけたら拾っておいてくださいまし。おごります。