パパ泣かないで

ねーえパパー。きゅうーにーどうーしーたーのー。熱でーもーあーるーのー。いいえ、剣さんネタじゃありません。インドアですインドア。
ほんにゃりとWebを観ておったんだが、プレイステーション方面のネットワークーが深刻に障害のニュース。そういや昼に見たな、そんなの。まだやってんのか。見てみると2chの方は落ちているのでtwitterで検索してみろという。...おー、こりゃーすごいわ。ゲーム起動するとデータも消えるってか。ヤバいねえ。「動かねくなったよう」「はやく直せよう」と世界中の言語でドバドバ流れてる("PS3"あたりで検索)。そうかー。これが選挙やなにやでtwitterが話題になったアレですね。これは確かにすごいや。と、ゲームでtwitterの実力を知るあたり。
でもどんどん流れてくるのを面白がって(すいません、持ってないもので)しばらく眺めていたら、こんなんがあった。飛ばし飛ばし和訳で。

ちょっとマジでー、うちのパパPS3が壊れてマジ泣きそうになってんだけどー、こんなパパ、人が死んだ時でも見たことないってゆーか

...おいおいちゃんとしようぜ、パパさんよ(苦笑)。10代の、イマどきな音楽が好きで、かっちり自分撮りもしてる娘が心配してんで実際。いやバカにしてるのかもしれないけどな。その2分後。

つーかJustin Bieberの誕生日がアタシの誕生日の1週間前ってヤバくない?

まったく10代の子は忙しいな(笑)。オヤジ放置。ジャステンは10代のアイドルで、最近ゲイだとカミングアウトしてgayberと言われているようだす(興味ないからねえ)。で、さっきのオヤジに別の若い子(イギリスの子かな?)からツッコミが。

わははははは

いや、まあ、悪いけど、笑うよな、普通の大人は(笑)。そして直後。

ちょっとアンタ、アメリカのー、ジョシがー、今泣いてる大人をー、慰めてるんでしょ!!ちょっとは同情しなさいよ。パパおかしくなっちゃってるんだから

本当に心配してるんだなあ。Zoe、おまえはほんとにいい子だよ。泣けるね。泣いてないけど。でもオヤジは一度叱った方が良い気がするよ。で3分後。

やっべ来週までにハリーポッターのバースデーケーキをゲットしないと

スイッチ、速いなーおまえ(笑)。マルチコア?マルチコア的ななにかか?