やっちゃえばいいのに

また面白いものが盛り上がっておりますね。Dommune。ちょくちょくつぶやきラインに流れていたのに、「疲れてるから今度みてみよ」なーんてうっかり寝ていた日に限ってジャマイカ談義とは(涙)。それにしても毎日このクオリティはすごい。ustもいいけど、twitterのタイムラインが横に出るのがまたいいね。去年、家でたまたまWIRE当日に#WIRE09のハッシュタグを観ててさ。音はもちろん聴こえないし、あまり詳しくないジャンルなんだけど、とても皆楽しそうで面白かった。石野卓球が出た途端、一斉に「ベースで死ぬう」「卓球に殺されるう」なんてつぶやきが溢れたりしてね。そういうノリがある。
ユーツーブーもそうでしたが、私はこういう新機軸のメディアはがんがん流行って一般化してくれるとうれしいなと思いますです。キトクケンエキがどうだの移行がどうだのもあるけれども、沈みそうな今をどう維持するかを考えるより、次にどう進むか、って考える方が精神的に楽じゃありませんかね。今をないがしろにしろってんじゃなくてね。「次に」っつってんだから、今までを前提として、の話。いやむしろ「今まで『は』前提」なんだろうな。前提にしかならない。十分配慮すべきだけれども、全部維持はしなくていい。