Warrior In Woolworths

実を言うと、どうにもィヨメの音楽の趣味がわからない。知り合ってからだいぶん長いから、いちいちジャンルや系統を調べたりしてガチで聞いてるタイプではないのはわかっているのだが。今日の夜も放置しておいたら、ヤツの部屋からギター音と一緒に「おりあーおりあー、おりおりあー」と歌っているのが聴こえるので覗いてみると、これをユーツーブーでかけて一緒に歌っていた。

俺は全然知らなんだので、なんかおばちゃんパーマの人が歌って、妙に残るリフをへったくそにこね回すバンドだなあと思いつつ「なんだこれ」と尋ねたところ、「よく10代の頃に聴いてた」と答えてまたおりあーおりあー言うとる。調べてみると女性ジョニー・ロットンらしい。このジャケはなんとなーく見た覚えがないでもないけれども、たぶんトーキングヘッズと混ざってるんだろう。

Germ Free Adolescents

Germ Free Adolescents

まあ知らないバンドを知れたのはいいんだが、なんなんだろうな、この妙なタマを突然出してくるタイプは。