みわけかた

世の中には、デヴにも使える人と使えない人が居ます。先日その見分け方を直感しました。「5mも無い先のエレベータの扉が閉まりそうなのを見つけて急ごうとして、走り出す前に、なぜか真上にちょっとジャンプするもんだから間に合わないデヴ」は使えない方です。
世の中には、上司にも使える人と使えない人が居ます。これも見分け方を直感しました。「この平成で21世紀で赤字なご時世に、仕事ネタを振られて『んーそれはパラダイムシフトだね』なんてハイパーメディアクリエイターみたいなこと答えてるもんだから白い目で見られる上司」は使えない方です。そのネタは思いつかなかったってだけだろうに、へんな単語出してくるあたりがしょっぱい。だれがパラダイス山本だ。パラダイスはMさんのパクリです。はい。