飛び出すライヴ

backbeat2009-04-26

Sparks@O-East。毎回、まあビール飲んでるからかもしらんが、この2Fトイレの壁は立体視してしまうね。普通するよね。それはともかく素晴らしかった。

本当を言うと、キモノ好きなアテクシは前日のpapikoさんが行った方が良かったかもしれないなあと思っていたのですが、始まる前に拝殿、arton子、大佐との飲みが楽しくて「もうこれで河岸変えてもいんじゃね」な空気を出してたんですが、いやはやライヴも最高に素晴らしかった。だからさ、アラサーだのアラカンだのと、まるでジブン人生アガりましたみてえな面してんじゃねーっつー話ですよ。そうやって本当のジジツである

格好いい人間は、何歳になろうがメタボになろうが、ジャンプしてもばっちり様になり、かつ第2部では靴を履き変える繊細さも忘れない

ことを、で、自分がそれを出来ない「格好悪い人間である」ことを、さも当然のように誤魔化してはいけないと思うんだオジさんは。その事実を噛んで生きろ。オイラも噛む。履き変える。

今回はなんでか知らないが1Fのステージ前から柱のあたりまでパイプ椅子が並べてあって(あれが指定席らしい。市民コンサートじゃあるまいし)、後ろと2Fがスタンディングという、O-Eastで初めてみた切なくしみったれた座席構成でありまして、案の定ほとんど全員立ってましたが、まあそのなんつーの、いくら格好いい人がいてもね、格好悪いやつが混ざるとね、ほんと何やっても(ry