希望に至る道筋 第3話「上なんかないのか」

最近(でもないか)、いつも使っているKQのホームで、電車到着時にその駅ゆかりの曲らしきものが流れる(一覧)ようになりましてね。横浜駅ブルーライトだったりしてね。で、京急川崎駅は九ちゃんの「上を向いて歩こう」なんですよ。
で、なんだけどー、上のリンクには書いてないけど、京急川崎は上りと下りでかけるメロディが違うんだよね。上りは

上を向いて歩こう 涙がこぼれないように
思い出す 春の日 一人ぼっちの夜

と、サビを全部電車到着まで繰り返すんだけんども、下りはね、

思い出す 春の日 一人ぼっちの夜

だけを繰り返すんだよ。ここだけヘトヘト終電待ちで聞いてるとね、結構クるよ。ちょっとは、上、向けと。姿勢わるすぎんだよと。
誰か浦賀に引っ越してくれねえかなあ。