第五回リファラ賞


リファラリファラリファラとネタ・リファラ
リファラリファラリファラとネタ・リファラ
リファラリファラリファラとネタ・リファラ
リファラリファラリファラとネタ・リファラとネタ・リファラリファラ
巨匠・伊福部昭の「ゴジラ」変奏で幕を開けます第五回。他の日記のネタも積極的に再利用してカイハツコウリツをオオハバにカイゼンしております。いいえ。頭にテーマソングが焼き付いて離れないだけです。
まず、もう一度ルールを説明しましょう。

  1. この日記に飛んで来た検索ワード、はてなキーワードが対象。ただし以下は対象外:
    • 明らかにこのページを探すため、あるいは日記内キーワード(知人名とか)を探すためのキーワード
    • (俺が)普通に言及しているキーワード(ミュージシャン名とかプログラム名とか)
  2. 残ったもののうち、俺の個人的印象の度合いによって順位付け。ヒット数や参照数、語句の妥当性は関係無く、個人的なインパクトのみ。

実際のところ、ここに挙げたアルバム、映画、ソフトウェアなどの語句への参照の方がずっと多いんですけども、まあそれはそれ。
今回はまずランク落ちから。

初音町 ちょんの間 / "初音町" ちょんの間
うんざりしてるくせに、こうやって取り上げるからまた来るんだけども、これ2回続けて来てるんですよ。2回目の、意味がないダブルクォーテーションにこもる気迫を感じ取れ。いやだ。絶対にいやだ。
理髪店 スキンヘッド ホモ
シチュエーションに凝るにも程があります。

この辺はもう、ひねりが入らない限り挙げません。では本チャンで。圏外から。

歯科助手
本チャンでまたこれかと。そんなに下ネタ多いかなあ。
フェラ
はてなキーワード。何より腹が立ったのは、説明ページにたった一行「ふぇらちお」へのリンクしかなかった事だ。そのくせ「尺八」には無いんだぜ。アフロ差別だよ(暴言)。アニクラポをナメてんじゃねえぞ。
ポール モーリア
こいつでヒットするんですね、うち。...orz
トクナガ ケンタロウ
どっちも全く関係なく書いた語句なんだけど。お役に立ちませんで。お知り合いですか徳永健太郎さん。
三崎 まぐろ 画像 でした
小学生の国語テストにある穴埋め問題の回答みたい。
こういう語尾の付加は検索対象を狙ってんだろうな。個人の写真日記とか。
ベイブリッチ
裕福な若い娘を指すスラング
女のパンク
書いたっけなあ。男のシンボル、女のパンク。
安目 やくざ
おやおや。また「安目」なんて専門語使っちゃって。打ったのか打たれたのか。
出刃員
暴力団組織において、有事の際に先頭をきり、一人でも多く相手を狩る役目。相手の出端をくじいて組織戦になる前にできる限りのダメージを与える。もちろん本人も無傷では済まず、命を落とす危険も高いことから、所謂「下手」を打った、縦のつながりも守れない、行動に問題のある若衆を精神的に追い込んで自暴自棄にさせ投入する。組織でも使い捨てと思っている点に、犠牲になった見返りがある「鉄砲玉」との違いがあるが、特攻命令の際にはさも「鉄砲玉」であるように言いくるめるのが常套手段。
ぜんぶうそー。無理っす。話つくるの無理っす。
ずで始まる 芸能人
お、元気にやっとるね、しりとり(笑)。でも検索はルール違反だろう。がんばれ。ずうとるび以外にも居るって。たぶん。

ベスト5。

英語の発音 萎える
萎えた。君に萎えたよ。井上瑤が生きていればプロ野球吹き替えでもしてもらえたかもしらん。しらんしらん。
歯医者 虫歯 痛い 削る 怖い
2回連続で来てます(苦笑)。よほど怖いのね。ちょっと我慢が要るけど、そんなに痛くないし、怖くないって。しょうがないねえ、笑気麻酔やってるとこ探すか、母さん。子供にはアレだけどなあ。
お遍路さん カシャーン
キャシャーンだよ。お遍路キャシャーン。人造人間88ヶ所巡り。...でだ、巡る前にちょっと座りなさい。いいから座りなさい。もっとこっち寄って。
...「錫杖」くらいは覚えてから行きなさい!
セクシーチョッパー
セクシーチョッパー!イエーイエー。セクシーチョッパー!イエーイエー。筒見恭平のカバーも話題でしたね。え、知らないの!?知らねえよ。検索してもうち入れて3件しか出ません。バイクかねえ。誰かこのタイトルで曲つくれ。バカっぽいパーティー・ファンク・チューン。チョッパー!イエーイエー。

さて、おまちかねのベストリファラ

北島三郎 エチオピア
宗先生が逆立ちしてもこの断絶は表現できまい。親善公演でもあったのか。「日本のトラディショナル・ソング」と報道されて集まった老人達は、その小柄な風貌に似合わず全てを独裁し、周囲から"Oyaji"と畏怖される彼の中に、あの皇帝ハイレ・セラシエの影を見た。

毎度毎度ありがとうございますリファラーの皆さん。リファリーの私としてはもう代わり映えしない下ネタとピュアレビューはまとめてドブに捨てたいくらいですが、負けずに今日も検索クリックしてくださいね。お別れはもちろん、この曲で。みなさんご一緒に。


リファラリファラリファラとネタ・リファラ
リファラリファラリファラとネタ・リファラ
リファラリファラリファラとネタ・リファラ
リファラリファラリファラとネタ・リファラとネタ・リファラリファラ
あ、自分でフェードアウトしといてね。