こども(略)るは(略)とう そのに

短くしてみた。Tのビートルは確かに子供の目をひくだろう。そういう親いるよなあ。うちらのようなヒゲ坊主には特に風当たりが厳しい。拝殿は違う風がよく当たってるけども(苦笑)。
ヤッパリネ(よくわからない切り出しの常套句)、子供は親をみて育ちますから、こういう事には気をつけていただきたい。

  • 騒ぐ子供を見ただけで「ほら、怖いおじさんに怒られるでしょ」と言うのはいいがかりだから止めましょう。俺はゲンコツしたかっただけで、怒ってはいない。いい年してガキ相手に怒る事なんてそうありませんよ。叱りはするが。
  • 子供の方がこっちを気に入って手を伸ばしているのに、おんぶしてダッシュして逃げるのは、失礼なのもあるが、危険だし、なにより不自然だから止めましょう。
  • 子供が寄ってくるからニコニコ黙って触られているのに、「**ちゃん、本当に優しい人は見た目じゃなくわかるんだよねえ」と蛇にキリンの足をつけるような発言をするのは止めよう。あなたの中にある、人を見た目で判断する性格、臆病さ、ボキャブラリーの貧しさのうえに、堂々と失礼な事を言い切る常識のなさまで見える。

...と書くとまるで本気で怒っているように見えるかもしれないが、そうでもないよ。
でだ。姉さんは振り返すのを待って「いや別に入れないけど。ぷぷーん」とかやるのに振ってるだけじゃないっすか!(断言)