2007-06-18から1日間の記事一覧

趣味

で、ローラーズと言えば本秀康。レコスケくん(今売ってないの?)のネタにもたびたび登場するし、「君の友だち」の木星人の名前はスチュアート・ウッディ・ウッド(ギター)だったりする。君の友だち作者: 本秀康出版社/メーカー: 青林工芸舎発売日: 1999/12メデ…

マッシュアップ・タータン・ハリケーン

最近、突然ベイ・シティ・ローラーズが聞きたくなる病が深刻である。買うのもなんだしYoutubeで済ませていたんだが、やっと発症の原因が分かった。どうやら、Microsoft Silverlightの話を見るたびに、頭の中でレスリーが歌い出すのだ。青春のアイドルアーテ…

譲歩

国際なキャッシュカードってのを作ってみようと思い、電話手続きしたんだけどな。 「お客様、お手続きが完了しました。お届けは来週になります」 「よろしくお願いします」 「ところで、カードが使える主なATMの地図を、ご希望で無料配布しておりますが」 「…

仕入れ

土曜にノザワさんから呼び出し。いや、彼が処分したい古い本を漁る、「ハイエナ興業」訪問回収の巻。「ハイエナ興業」はさいとうさんと鬼さんがやっている小さくて大きな回収業です。皆さんの不要なレコや本に対して、無駄なまでの価値を見い出し、安く買い…