backbeat2011-09-21

えーっとお、なにがあったっけ。よめが帰ってきて、GINちゃんのライヴ観て、昭和歌謡ナイトのDJに数年ぶりにちょっと参加しました。楽しかったね。相変わらずの選曲なうえ、AtticのCDJに慣れておらず、止めたりして、速攻ペナルティ味のテキーラを2杯も戴き恐縮です。反省してます。しかし今回最大の悩みは久し振りとか不慣れではなく、「近い趣味のあっちゃんといかにカブらないか」でしたが。
あと、実は気晴らしに強行軍で黒部立山アルペンルートも行った。長野-富山ルート。今度は富山ルートで雄山神社に行きたいです。でね、富山駅コンビニのレベルが立山連峰並みに高かった。トヤマビトはなんでも昆布で包む習性があり、鯛や平目を包んでいるうちはいいんですが、コンビニおにぎりもかたっぱしからとろろ昆布包みなんだよ。中身は普通にシャケとか梅なんだけど。そのうえ、おにぎり2個パック「白とろろ、黒とろろ」っつーのもあってな。あれだけは写真に撮っておくべきだった。
北前船的に、その昆布の産地で生まれ育ったオイラだけれども、ぶっちゃけあそこまで産地に昆布愛は無い。無いよ。あんたらすごいよ。本気で尊敬した。あんたらこそが昆布愛だ。たださ、昆布の他になんでも味醂干す風習があるが、いやそれはいいんだがな、あれのブリはちょっとどうかと思うなおじさんは。おいしいかあれ。
まあとにかく、セプテンバはすんげえつかれたよ。この連休がどれだけ待ち遠しかったことか。明日は会社を休みてえよ。