再開

...と書いてあったのが昨日。今日はたいふうだのでちゃっかり休みました。おうちで先日買った

ゴールデン☆ベスト 石川セリ シングルス・アンド・モア

ゴールデン☆ベスト 石川セリ シングルス・アンド・モア

を聴いてのんびりと。アタシ雨はきーらいー、っつって。流れで色々掘り返して太田裕美だの吉田美奈子だのローザルクセンブルグだの聴いていたら、どうにもニュー・ミュージックとニュー・ロック(もう違和感なくなったねオレは)の熱が再発。また、掘るとちょくちょく出るものなのね。しょうこりもなく佐藤奈々子だのラジだのラビだのPANTAだのと買い込む。
このへん、うちら40代の感覚だと「ああQ盤とか結構出てるじゃん」ってとこなんですガー、ちょっと踏み込むと今すんごい高いの(石川セリのソロアルバムの値段参照)。Q盤のような再発がちょっとでも切れるとこうなるみたいね。レコ業界さんはMP3化とかわかりやすいところには食いつくけれども、こういうところの需要をうまく活かせないですよね、毎回。まあとにかくオイラはヤスくベスト盤で。
でも、あんまりちゃんとしたビートばっかりだとアレルギーβが出るので、
抱擁

抱擁

なども。いやだってさー、のいづんずり再発なんてそうあるもんですか。紙ジャケの。