中学生

backbeat2011-03-28

の集合写真みたいになっちゃいました。先日岡本太郎展@国立近代美術館に行った最大の目的は、海洋堂製作の太郎アートガチャガチャがあったからなのだ。全8種。これはヤバい。入場前に4発、退場後に両替機と往復しながら更に数度。河童(リンク先写真中央奥)、手(赤)(同右端)、若い夢(同右下)以外を取れたところで断念。飛行船(同左上)ばっかり5個もある。
またナイスなことに(と言っていいのやら)、ガチャマシーンは会場の外にあります。ので、通りがかりにちょいと400円で「座ることを拒否する椅子」を取って彼女にプレゼント、もできます。ケツ痛いんだよなアレ。これもちょくちょく出る。全部は無理でも、あと若い夢が欲しいなあ。