命に関わる

そういうある日。50K、りょう先輩、いのう先輩、バービー後輩(笑)というキャワサキ面子が野毛で飲んでいると連絡をくれて、ホイホイとご相伴した。平日なもんであまりよく店が開いてなかったようだが、なんとか腰を落ちつけていつものペースになってきたときに、実際に美麗のER担当であらせられるりょう先輩と登山の話。

り「登山とかで、がんばってる男の人っていいなーと思うんだよねー」
俺「はー。山男的な感じですか」(山頂でコールマンでコーヒーあたりか?)
り「なんかね、困難にこう、力を合わせて立ち向っていく感じ」
俺(ファイト一発かなあ)
り「俺はもうダメなんだあ」
バ「置いていってくれー、いやあきらめちゃダメだー、と」
り「そうそうそうそう。それそれ。『救援はまだ呼ぶな!!!』みたいの」
俺「いや、救援要るくらいヤバいなら呼べよ(苦笑)」
り「えー、それじゃ面白くないじゃん」
バ「りょうちゃん、助けてあげたいんでしょ(笑)」
俺「ああそうか(笑)、そういうのが事故にあって、ERに運ばれて来て、助けてあげたいと(笑)」
り「いやー、んーそうだったのかなーそういう訳じゃないんだけどなー(笑)」

大笑い。まあ事故を期待してはいなかったのはわかるが、いくら自分は登山が苦手だからって、出会うとっかかりが間接的に過ぎるんだよ(笑)。わはは。
そんなあなたには、あれでしょう。

岳 9 (ビッグコミックス)

岳 9 (ビッグコミックス)

ィヨメの本棚から査収。ドラマティックでシビアな展開が人気ですね。面白いよ。ストーリーのシビアさに絵柄がよく合う。でもこれは登山漫画じゃなくて滑落漫画だと思います(笑)。あるいは凍傷漫画。