観音詣

backbeat2009-06-12

どうもご無沙汰しておりまして。おげんきですか。遊んでますか。
最近はジジョーのため、魔都キャワサキにほとんど居りませんで、大船の観音様詣でばかりしております。今週は月曜しか魔都に居なかった。あんまり行くので53に「お、これから船出ですか(笑)」とかゆわれてちょっと笑いました。笑ってんじゃねえよ俺(笑。でもまだ笑う)。やはり空気がちょっと違うというか、クロックが違う感じがしますね。RSSフィードtwitterなんかの波に呑まれてる人と呑まれてない人の違いとも言えるかもしらん。のんびりしてるのもいいもんです。
ただ、あのへんは横浜市鎌倉市の境にあたるんですが、ある民家に

「ここは横浜市のごみ置き場です 他の市の方はごみを出してはいけません」

って書いてあるのには、いやまあ、その路地の向いから違う市で、本気で収集日が違う、っつー事情はわかるんですが、なんかおとなげねえなあ、って印象を持ちました(笑)。ほんとにただの路地だからねえ。
とはいえ、いいかげんオイラもWeb2.0以降のゼネレーソンに乗っているカオをしてみたい若作り中年、そろそろ波に揉まれたい。のでここんところ連日、会社が終わってからィヨコハマやらキャワサキで飲み。明日は黄金町でノザ兄とふちふな、明後日はクマノと新宿。まあそういうのもないとね。