Admit It

backbeat2008-10-12

また仕事でつるむ事になったMさんの手元をみたら、このマウスパッド。なんですか、そう言えばいいのに。告白すればいいのに。
いや、これはご子息が「けいきゅう」のミニカー(っつーのか、ミニ車両)をねだるから買ってやったついでに買ったのだとおっしゃる。ふむふむ。まあ、あれですね、よく「友達の友達がさー、こんなことしててー、笑うよね」っつってんだけど、その友達の友達は自分だったってやつ。なにしろ、ノートPCと紙のノート以外、一切職場の引越しが進んでないのに、このマウスパッドだけは机にあるんだもの。ははは。
さてそのスジのよろしいご子息、ミニ車両でご機嫌に遊ぶのはいいが、スジがいいとは言え、なにせ幼児(自分で書いて言うが、いい言葉だな。なにせ幼児)、快速発車時の「ふぁそらしどれー」という音まで再現できるスーパーなミニ車両をあどけなく押しては離すもんだから、Mさん家では「ふぁそ、ふぁそらし、ふぁ、ふぁ、ふぁそら」と、快速のくせにすっげえイライラする発車が相次いでいるそうです(笑)。
そう言えば、生粋の大阪っ子のマコさんと話したとき、最寄り駅はどこだと聞かれて京急だと答えたら、「ああ、あのファソラシドレーって鳴る電車ですね」って即答された。おじいちゃんがテツでとかゆってたけど彼女も早く白状などをすればよいと思います。普通利用してないと県民でも知らないからそれ(笑)。特にファから始まるとか。