やれば出来た子

いい加減、晩飯がペプシビスコとか言ってるのもしんどくなりまして。味というよりも、生活の質として。あったけえメシを使い捨てじゃない食器で、閉店時間を気にせずに落ち着いて食いてえ。
という訳で、今週は月火水金と、帰宅後に自炊を敢行致しました。昨日の木曜日だけ、本気にヘトヘトで終電だったからコンビニ弁当。まあそういう日を全く許さないんじゃ続かないし。
週末に米を炊いて冷凍しておけばなんとかなるな。あと、小鉢みたいのがもう少し準備できるといいな。浅漬けでもいれとくか。
勢いづいて調理/下ごしらえ済みの食材冷凍法をガンガン調べ中。あと煮物。電気圧力鍋買っちゃおうかなあ。どうすかアレは実際。アリっすか?>諸氏