俺の存在を頭からサンキュー

ピチカートファイヴ+ミチロウ、的な。
今年入って一番遊んだ、的な(使ってやる)。


金曜日。来日中の上司との懇親にかこつけてサボり、帰りに50。タクるつもりでuri姉を引き止めたが結局みんなでモツ。顔なじみの50Kが頼んだホッピーのジョッキ、既に上まで所謂ナカミでいっぱい、お裾分けを貰う。遊んだ遊んだ。三崎口には行きませんでした。浦賀です。
土曜日はナシ。焼酎が抜けないんだこれが。
日曜日。ノザワ兄とエンケンvsミチロウ@下北沢。小さい会場なのですごくよく見える。目の前でエンケンがこっちをじっと見て(狭いのでそう見える)ギターを弾きまくり、そのまま、客席に降りてこっちに来た(同上)時はもう、運命を感じたね。裸の大宇宙。アイラブユーはいいバンドだな。森くんほんと楽しそうだし。
会場はBASEMENT Barってとこで、全体に折り目正しい応対だったのですが、ミチロウの絶叫もエフェクター付きでばっちり大音量で再生(飛ぶかと思った)、やるとこはちゃんとやるいいライヴハウスですな。MOSTのCDでぶっとばされた山本久士がギターで。やっぱすごいわ。最後は遠藤家(笑)の兄がサイレン鳴らして再登場、兄弟で「ワルシャワの幻影」。放心しました。感涙。
その帰り、Oが来京していますよとおつむちゃんが連絡してくれたので新宿にて合流。無理言ってすまんかったね、O坂くんおつむちゃん。どっちも久しぶり。終電まで飲んで解散。今度またゆっくり会えるといいねえ。二人とも。
月曜日は上記の通り。日、月、と連荘したノザワ兄と話し、今年は2人で鬼さんの遺志(殺すなよ)を継ぎ、双方の趣味を付き合わせた結果、プランクトン方面を中心に攻める事にしました。はいこれホント。いまんとこ

  • World Beat 2008
  • チャボロ・シュミット

は行く予定。今日、兄さんはアラジュク(hは発音しません)にアーシャを見に行ったはず。これも上の2つも、絶対一緒に行く友人は居ないなと思って見送っていたのに。アーシャ9月には観たいなあ。良いジャケ。
それはそれとしても、また金髪になったノザワ兄とサシでモツ串食ってるときにチャボロ・シュミットに誘われたのは、本当にイイ体験でした(笑)。

「ちょっと映画が趣味の、同年代の女性、いくらでも誘えるでしょうに。チャボロなら」
「そういうんじゃねえんだよ。ブームで浮かれたのが引いたあたりがポイントなんだよ」
「ゆっくり極太オヤジの鑑賞ですね。わかります」

そう言う訳で、連日の呑みといい、丸潮(笑)再開店のコメントといい、趣味や相性の通じてる連中はありがたいなあ、これだけで元気出るわ、とガラにもなく思った週末でございました。みんなありがとね。やるぞアストラッド「三月の肉」。あ、それじゃ来年になっちまう。ねらえトップ40。
でも深酒は週末限定でお願いします(笑)。レポ待ってますよ生活習慣病博覧会殿(笑)。あれは笑った。つーかほんとダメ絶対。