キーバインドオレオレ化計画難航

でそのVS2005はボクの家もSP1なんですが(だから関係ねえ、いやあるかも)、Emacsキーバインドがあるのは嬉しいんだけども、これを使っているとしょっちゅう応答なしになるのは、やっぱりそういうもんなんですかね。このリンク先にはキーバインド変更がテンプレート置換にまで効いちゃってんじゃねえかって書いてあるけど、まさか、ねえ。いや。うーん。確かにキーバインドを切ったらまったく出なくなったので、VSは既定のままにしてxkeymacsを併用中。mayuはVistaに対応しない(つーか個人で証明付きドライバが書けない)そうで。まだまだカイシャではお世話になっておりますです。
そういう訳で、Macに慣れてしまったボクやアナタのVistaはxkeymacsとCmdSpace(ちょうどコマンドキーの位置にあるAlt+SpaceでIMEオン/オフができる)で。あとはAlt-c/x/vくらいなんだが、xkeymacsで設定してもうまくいかない。うちのキーボードが悪いのかな。誰かよい方法があったら教えて下さいまし。