内臓

ホテルに戻って精算。ティオティワカンはまだ全部観てないにしろ、大層面白い体験だったのでちゃんと払う。月のピラミッドはどこのツアーでも行けるからな。
明日、明後日でまたつるむ用があれば電話するわ、と別れて部屋に戻り、今夜行こうと考えていたジャズ屋のページをチェック。...んー、今日はピアノソロでブラジリアンナイトですかあ。まったく行く気が失せたな。メシ食って寝るか。お、このタコス屋、内臓やってんじゃん。ひゃっほう。

写真左側のモツっぽいヤツを指差してオーダー。これがトリパです。モツ。

次にこれがカベサ。アタマです。

どっちもラードでぎっちり煮込んだのを、盛る前に鍋の中央で包丁で叩きます。これでちょうどよいくらいの脂と大きさになる。食ってわかったが、いわゆる精肉より全然高いんだよね。肉は大きめのトルティージャでひとつ10円。これは小さめのトルティージャでひとつ50円。香草、タマネギ、唐辛子ソースで食います。うまかったっす。また食おうっと。へへへ。