クンビア市場

市場内にはCD/DVD屋もあり、そこら中で低音あげまくってクンビアやマリアッチをかけまくっているのが滅茶苦茶格好よく聞こえる。ホームビデオ映像なDVDがかかってんだけどね、このへんの郊外だろう実にどうでもいい草原にシンセ置いて、メヒコのオーティス・レディングが歌う映像を延々と流してんですよ。どれも欲しくなってしょうがない。店ごと売ってくれと(笑)。とりあえず地元バンドのコンピCD2枚を購入。1枚を選んだら「それはVol.3で、こっちがVol.2」と言われたのをまとめて。

俺も馬鹿なもんで、「これ海賊盤?」なんて売り子に確認してさ。「はい海賊盤です」なんて言う海賊盤屋が居るかっつーの。本気でムッとしてしまったので「自主盤なんだよね、ね」とか機嫌とって売ってもらった(笑)。
まあとにかく買い物をしながら3時間近く居て(暇だな我ながら)、ツーリスタにはヤバそうなエリアがそろそろ見えたあたりで引き返し、タクシー拾ってソカロまで戻る。