再出動ソシアリスト

ホテルに戻ると今朝出したクリーニングがもう届いている。てきぱきしてんねえ。安いし。さてまだ19時、もうちょっと回ろう。やっと見つけたソカロ近くの11月20日市場でサングラス購入。帰り際、ソカロでヴィクトル・ハラのコピーCDを大量に売っているのを発見。これはちょっと、欲しい。これを2枚と、「ヴィヴァ・チリ」というコンピCDを購入。売り子のおじさんに「俺たちはここ(住所を指す)で活動をしているから是非よってくれ」と言われる。この話はまた別に。
なんと今日はゲラゲッツァ祭のプレ・パレードがあるんだったのです。偶然観られた。きゃー。

パレードっつかデモ入ってんだけどね。で、最後にゲラゲッツァ本祭でやる踊りのダイジェストを披露。静かな踊りも多いんですが、今日のは、

山車っつーか被り物に、でかいネズミ花火みたいのを付けて踊るんですよ。すげーの。爆竹入り。地響きしますからほんとに。ズンって。よく踊るなあ。
スケジュールを見ると、明日は静かな方の踊りを劇場でもやるらしい。...しまった、ツアーと時間が被ってる。明日キャンセル料覚悟で延ばしてもらおうかなあ、と夕食とビールをとりながら考える。