ダメ絶対

backbeat2006-10-10

ジブン、学生の頃バカばっかやってたんスよ。夜中、友達のマンションの屋上で花火しながら酒飲んでて、マンションの1階に***の連中が居たんで、ロケット花火をそいつに向かって撃ったり。へへへ。
まあそれはどーでもいーんすけど(滑った時の防御用常套句)、その頃マジやばい先輩が居て、たにぐちさんって言うんスけど、ほんとマジやばいんすよ(あーバカっぽい)。痩せてて。「むふー」とか言ってて。単位足りなくて徹夜でレポートとか書くじゃないスか。そん時に「カズオ、これマジで眠気飛ぶからやる」って、俺にくれたんス。細長いの。なんか先輩でも年に数回しか手に入らないレアなヤツらしくって。俺とか全然ガキでそういうの知らなくて。
でも最初全然効かないんスよ。数字とか四角ばっかり見えて全然意味わかんねえし。で30分くらい経ったら、なんかキた。なんか、数字が光る。「あ、ここ8」とか。それからスリザー(語尾上げ)でラッシュ来ましたね。あーこれがトリップなんだーみたいな。神が見えた、あん時は。お地蔵さんと。


どうしてこれがドラッグ検挙に挙がらないのか、その学生の頃から不思議でしょうがないニコリ。以前本当に廃人(笑)になりかけて以来10数年、距離を置いておりました。そこらのイラストロジック雑誌なんかより遥かに高純度。パズル界の純トロ(笑)。またあのさ、常用者(笑)の解く凄まじいスピードな。あれを見ると本当にドラッグなんじゃねえかと。見えないものが見えてるんだもの(笑)。オイラは普通に、せいぜい頑張って中級よりやや初級寄りが限界でしたから、ダメゼッタイにならずに済みました。なんつって。ははは。
だがしかし。昨日うっかり数独サイトからパズルサイト巡りをして火が点き、買ってしまいました。「ヤジリン」は初めてやった。最初「通れない所は黒」ルールが全然わからんかったが、やっとわかった感じ。でも若い頃の経験があるので溺れたりしませんよ。用法を守って使用しましょう(笑)。
数独(ナンバープレイス)はいいとして、他のパズルがどういうものなのか知りたい方は、こちらのサイトがルール解説もFlash版もあってよろしいかと思いますです。本で買うならまず写真のパズル1種を集めた本が、チュートリアルもあってハマりやすい(笑)です。堕ちろ。お前らも堕ちていけ。
ちなみにもちろんこれは100冊に入りませんよ。