文化

その脱法ドラッグ(まだ言う)流れでこれを知った。

パズルの宣教師―ニコリ「パズル病棟日誌」総集編

パズルの宣教師―ニコリ「パズル病棟日誌」総集編

これはまとめて読んでみたかったんだよな(パズル解けないけど)、と、横浜市の図書館サイトで書名を検索してみたが、無い。「宣教師」でどうだろう。....ぶほっ。
体位の文化史

体位の文化史

  • 作者: アンナアルテール,ペリーヌシェルシェーヴ,Anna Alter,Perrine Cherch`eve,藤田真利子,山本規雄
  • 出版社/メーカー: 作品社
  • 発売日: 2006/06/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 5人 クリック: 445回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る
そのまんま。今は貸出中なので、返って来たら中を見て読むか決めよう。語句検索がヒットするからには、宣教師も体位にご参加なのである。たぶん。たぶんな。
悪魔から体位か。なんだかすっかりサブカルっ子(苦笑)だな。一応、自分の中では「サブカル」と騒がれている煽るだけで薄い内容の本は拾わないと決めているのだが、傍から見たら変わりは無いのかもしらん。とほほ。まあいいやこのまま行っちまえ。前に図書館で見つけたこれを借りてきた。
いれずみ(文身)の人類学

いれずみ(文身)の人類学

拾うからには「サブカル」ではないのだが、もういいかそれは。日本、北海道(アイヌ)、沖縄(琉球)、台湾、ミクロネシアあたりまでの入れ墨習俗を中心に、研究資料を集めて解説してある。読みやすいし面白い。