小僧

どれみふぁそら、ら#、あれれ、し、ど、ど、しらそみ#、れ、どー。


キサス・キサス・キサスはAメロまで覚えたぞ。でも詰まる。練習練習。これさ、おれトリオ・マタモロスって書いたけど、ロス・パンチョスか。ごめんごめん。あんまりどうでもいいのがバレバレだな。でも練習してるから許して。何をだよ。
しっかし、音がビリビリ言うなあ。全然押さえられてません。あと運指。エレキみたいにおさえてピックでジャジャーンとはいきませんなあ。当たり前ですが。
「枯葉」弾きたいなあ、と、狙って書いたが、チータッカチータッカとソロ順待ってどきどき4ビートでジャズスタンダードじゃなくて、枯葉のサンバの方。Folhas Secas。有名なのでメロディーはどこかで聴いてるかもね。便利な世の中になったもんで、明星みたいなコード付の歌詞があっちこっちにある。まだ弾けないけど。えーっと、A7はーっと。ははは。
まあとにかく、楽器をいじった事があればお分かりのとおり、面白いと思ってるうちにたっぷりいじっとくのがいいから、毎日ぴんぴんといじり中。