教則本コーナー

その前の、買ってからの帰り道。まだ開いてる本屋があったんで、教則本コーナーを見てみた。上の事情からして当然、福山雅治スキマスイッチもグリーンデイもまたいで通る。

やさしい趣味の音楽 大人の演歌ギター (CD付) CDで学べるやさしい教本

やさしい趣味の音楽 大人の演歌ギター (CD付) CDで学べるやさしい教本

やっぱりギター弾くなら「命くれない」は弾けないと、ヤバい。潰しが利かない。なんのだよ。
それにしてもやっぱしボサノヴァは人気だねえ。でも夏川某とか載ってましたけどね。ところで、エレキギター教則本がなんかすごいことになっとった。やっぱ鋼鉄の方向けなのかしら。デスとか。ここまでくると、修行だ。ダ・ヴィンチ・コードのアレみたいな。
他に、ラップもあったよ。これ。中にはライブ(って言っていいんでしょうか)の心得なんかも載っていて、「集合時間厳守」「主催者のお手伝いをしよう」と、なかなかいい心がけが感じられる。
著者名にパンチがあるね。