ToDo管理

backbeat2005-11-18

Masaさんも紙に回帰したToDo管理、高林さんやたつをさんがChangeLogメモを紹介した頃から興味を持って、色々と試していたのだけどなかなか癖にできず、結局挫折していた。この場合もちろん、「一応俺だってその頃からメモ話知ってるんだぜ」ではなく「おまえは何年『あーあれなんだっけ、全然わがんね』って生き方をしてるんだよ」というようにとっていただきたい。実際の証拠はいくらでもあるからして、昨今の証拠厨のように「だったら証拠出せ」とか言わないようにな。いや言わないでください。ありすぎるの。ありすぎるのよ。ああそれはもう忘れたの。しくしく。
まあとにかく、大人になってさらりまんをしていると、どうにもそういう、些細なんだけどやっとかなきゃ済まない事や、ガーっと一気にやれるんじゃなく、時期毎にコツコツ小さく刻んで進めなきゃならない事が多くなってくる。トイレットペーパーを買うのから始まって、あいつからあがってきたアイディアのレビュー、誰さん用の予算申請、誰某が使う某ソフトライセンスの手配、遅々として進まない癖に決まると「来週コメント回答」の仕様まで。
なんとかしたいなあと、GTDも読んだりして常々思っていたのが、最近なんとか行けそうな様子になった。一応一ヶ月、これでやれた。嬉しいねオレ、という話。
書いておきますが、うちにはトイレットペーパー、いっぱいありますよ(無駄に自慢)。ボディソープが切れかけただけですよ。買いました。
でもちょっと、臭い。ボデソープがね。俺じゃねえよ。俺じゃないってば。
もういいか。もういいな。