無精なホセ

いくらボクがいつも安易な思いつき100%の文章ばっかり書いているからと言って、「あなたの思いついた駄洒落投稿」コーナーな訳じゃないのよ!!>T
で、そのTから流れてきたメール。なぜこれを手前のmixiに載せないか。うちに載せちゃうぞと言ったら「どうぞどうぞ」だってさ。

先日、長年愛用した(5,6年は使ったはず)バリカンの充電池がついに寿命を迎えた

セラミック刃を搭載した、憎いやつだった

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ER501

当時はあまり水洗い可能な機種も出てなくて、迷わずこいつを買った

ともに過ごした日々が懐かしい


買い替えを決めて、いろいろ調べるものの
形状が似ているものだと

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ER562P

この辺なんだが、これだと、水洗いができないので、手入れに難あり

しょうがないので、いかにも「デザインしました」感まるだしの

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ER504P

を購入

上位機種もあるけど、どうせアタッチメントの長さがいろいろ選べるだけ

限りなくゼロに近い世界を目指す俺にとっては不要(メイヨウ)


本日刈初め式

ウひょーーーーーーーーーーーーーすんげーーーーーーー
新品のパワーーーーーはスゲーーーー
頭皮まで刈り込みそうなぱわーーーーー!!!
バリカンをさかさまに当てて刈るのを好む俺には、このパワーは危険だ!!!


刈りあがった頭をみて、にんまり
すげーや、やっぱり刃の切れがちがう!!
バリカンでありながら、限りなくゼロを目指してる!
あくまでもゼロではなく、限りなくゼロが重要なので
これは合格!!


モーターが回ったときの回転数の音が先代とは違いました
高回転で、一気にレッドゾーンってとこですな

いやー、ほぼ満足!


願わくば、ナショナルさん、今度から
「自分で刈る」バリカンをデザインしてください・・・
人に刈ってもらうだけがバリカンじゃないんですから・・・
もちろん機種名は「俺刈」で


つーわけで、バリカン同盟のかたがた
各人お使いのバリカンインプレッションいただけると参考になります

まさか、フィリップス使ってるなんて言う、非国民はおりませんよね?

「ともに過ごした」だ「刈初め」だ「他人にかってもらうだけがバリカンじゃない」だ「俺刈」だ「非国民」だと、彼自身の実力(笑)はもちろんあるんだけども、それがここまで遺憾なく発揮されている所をみると、長い付き合いだから分かるんだが、あの、よっぽど嬉しかったんだなあ、その新しいバリカンが(笑)。
...というメールを返した、その返事。

初めて買ったバリカンは
低価格バリカンの雄
ローゼンスターの単三2本タイプでした
後輩と刈合いっこしてて、先に俺のが刈り終わって
後輩の後頭部を刈ってるところで、電池切れました
あとは、工作用のはさみで切りました

刈りあいっこ。バリカンのユウだかオスだかメスだか、もうわかったので勘弁してください。おなかいたいです。なんで一人でしみじみバリカン回想してんだ馬鹿(笑)。
書いておきますが、おいらは丸刈りだが自分バリカンじゃありません。ヒゲはヒゲ用バリカン(あるんです)で自分バリカンですが。


ところで、ちょっとググっていたら、多分Tが購入したヤツの上位機種のページに行き着いたんだけどね:

面白いほどの仕上がり

丸刈りにするのは33年ぶり、バリカンを使うのはまったく初めてでしたが、きれいな仕上がりに驚きました。友人知人にも紹介したいのですが、丸刈り希望者なら、ぜひ私が出張して刈ってあげたい気分です。

同じようなヤツはいるもんだな(大笑)。面白いですか。そうですか。よかったです。でも出張は迷惑ですからね。くれぐれも。わはは。