ホソク

こんどはカタカナ(笑)。ってやってみたかっただけなので(おい)、内容は補足になってないかもしれませんが、上に書かなかった雑感や背景などを。
私はXPやScrumなどの主張は好きです。やれたらいいなと思い、「やれます。どうやるかは自分で考えてください」とにっこり笑って言って去る(笑)専門家の方へ「そのとおりですね」とにっこり笑って返し、この道30年のガチの品質保証オヤジに連日喧嘩を売りまくり、ボッコボッコにされております(笑)。さすがヴェテランは強いんだ(笑)。品質保証界のルー・テーズ(笑)みたいのがうじゃうじゃ居る。がきんちょの腋の甘い仕様書へ、初手から脇腹ニーキック。開始30秒で息ができず崩れ落ちるがきんちょ。「今日は審査になりませんね。出直してください」と微笑むルー。かっけーよ。あんたかっけーよ。これから一週間また地獄だけどかっけーよ(苦笑)。実況はウソだが(えええええ)そんな感じ。
今じゃウォーターフォール=ゴミみたいなイメージがはびこっているけれど、日本がソフトウェア大国になったとき、一番使われていたプロセスなんだよ。XP以前にもスパイラルだプロトタイピングだと軽量化、前倒しを狙った手法はあったけれど、実際ウォーターフォール以上にソフトウェア産業を支え、実績を出したプロセスはまだない。馬鹿にしたもんじゃないです。