もりもり

どうにも疲れが残っているのは、夏バテというか行き過ぎた健康志向に毒されたというか、ちゃんと食えてないんじゃないかしら、と思い立ち、近所にある地元のとんかつ屋へ行って、味噌とんかつをおかずに丼飯を大盛り2杯。豚しゃぶしゃぶ、ヘルシーとんかつと時流に合わせたメニューもあるものの、基本的に若い系、体育会系。食ってなんぼの気合いがある。カロリーだアミノ酸だと講釈たれてるヒマはない。濃く辛い味噌だれだから肉すら添え物。味噌味で白米をわっしわっし食う。千切りキャベツのほかに付く沢庵の厚切りはしっかりどっぷり漬かっていて、当然えらく沢庵くさい。だから実にうまい。米食いをわかってらっしゃる。ぼーりぼーり。わっしわっし。
あんまり真剣に挑んで食っていたから、食った後に何をする気だったか本当に忘れてしまい、外で30分ほどタバコ吸ったりぶらぶらしていた(笑)。馬鹿っぽいなあ。いや馬鹿だ。