良い子悪い子

良い子と悪い子が、おりました。

俺「あー、ちょっとさ、このへんでping打てるひと」
悪「はい」
俺「ネットワークプリンタが見えてるか、ちょっとping打ってよ」
悪「はい。...Network Unreachableって出ましたー。」
俺「...なんか違くねえかそれ」
悪「あ!実験用のローカルネットでした。今すぐ」
俺「すぐだと俺も言ってるだろうがテメー」
悪「すいませんすいません」
良「いやいや、彼、疲れてるんですよ」
俺「...まあいいや」
M「さて、ちょっと良い子と悪い子にお願い。これネットワークプリンタとして使うんだって。ちょっと古いんだけど、ドライバ入れて一通り設定方法挙げてくれないかな。(Windows)95,98,2000しか載ってないんだよなあ。悪、お前のPC、OSなんだっけ」
悪「ういんどうずです」
俺「そうねー、そうじゃねえかなーと思ってたんだよねー、あっはっは...って、わかっとるんじゃゴラー(近場の段ボール蹴りながら)」
悪「すいませんXPです」
良「いやいや、彼、疲れてるんです」
M「まあともかく、これ(CDROM)にドライバ入ってるからさ、共有フォルダにコピーして皆に見えるようにしといてね」
俺「あっちのサーバは準備できてますから、そのままコピーして大丈夫。適当にフォルダ掘ってちょうだい」
良「わかりました」
悪「じゃ、イメージを置いて焼ける」
俺「...なんだイメージって。お前iso置くのかよ」
悪「え、違うんすか」
俺「なんでおまえはどっこっまっでっも悪い子かねえ(物投げてぶつけながら)。プリンターのードライバーをインストールするのに丸々iso要りますか?ちゃんとせい。ファイルだけ置け」
良「いやいや、彼、疲れてますから」

るちゃりぶれ・さいとう。ジャスティスMさんならヒールやりますよ。上等上等。
こう書くと本当にアホだな、悪い子(笑)。以前はバイク好きの好青年だったのに、夏休み開けていきなりスポーツ刈りになり、川崎の駅前でたこ焼き屋のおばちゃんに絡んでるような風体になってからこうなっちまったのか(笑)。いや、普段はこんなんじゃないの。ひどく忙しいところへ若いのに放り込まれちゃって、世界中ドサ回りさせられてる。一方の良い子は全然違う仕事で、言い方が一辺倒だけど、それは真面目の現れ、悪い子の近くに居るから普段の事情を知ってるんだろう。いいコンビだよ。isoを置くのは配るCDROMの作業が多いから。仲良く。俺は徹底的にヒールやるから、結託してかかってこい。ははは。