かしましおやじ

ざらしさん命名。3人で歩いて、ギャズ・メイオールのMixテープをごっそり売っているレコ屋でリストを貰い、向かいの焼き鳥屋。気さくなおばちゃんと店員のいいお店でした。中が若者で混んでるので、外の入口脇のテーブルで乾杯。憂歌団好きミチロウ好きの漫画マニヤでいらっしゃるのざらしさん、つい先日エンケンとミチロウのライブを吉祥寺で観たそうで。初対面ですっかり仲良くなるオヤジ好き3人(笑)。

腹「地元の友達で音楽関係で飯くうとか言ってたやつ、よくやってると思いますよ。僕なんか会社員でアレですけども」
オレ「あー、アレ(苦笑)。魂売ったなと(笑)。」
腹「あはは。いや、まあ言うヤツはいないっすけど」
ニヤリ。
オレ「...いや、言ってるね。」
腹「え?」
オレ「田舎から出ずに音楽聴いてますなんてヤツにとったら、『東京でサラリーマン』なんてたぶん最低の人種だよ。絶対強固な偏見があるよ(笑)。」
腹「ほんまですかあ」
オレ「いや、あるね。しかもおまえ、営業もやるじゃん。もう田舎じゃさ、客先でご機嫌とって、帰りに新橋のガード下で『課長がなんだあ』とか言ってるヤツだと」
腹「....そんなんしませんよ!!!」
ざらし「あははははは」
オレ「ロック魂(笑)忘れたな腹、とかぜったい言われてるよ」
腹「そんな、言うても、実際サラリーマンって、よくがんばってるじゃないっすか」
ざらし「そうだねえ(笑)」
腹「税金だって、年金だって、割合がアレでもちゃんと払ってますよ僕は」←マジギレ
オレ「...オレもサラリーマンなのに、オレに言ってもダメだろうそれは」
腹「そうや、おまえらみなオレと同じやん!」
2人「わははははは」

腹さんはいつも博識なトークが前にでているが、意外にいじりやすい(笑)。酔ったところが狙い目だな。普通この年になればそんな魂たら言う青いヤツはそういない(と思いたい色々な意味で)から。ネタにして悪かったよ腹。