ONJO@新宿PIT INN

まあ全くそういうノリで、でも一応開場10分後に戻ったんですよ。ですが、既にバリバリ入場中。うちらの番号なんてすっかり飛ばされてました。人気なんだなあ。なんとか入って一番後ろに立つ、が、ステージは"PIT INN"の文字しか見えません。ここまでのライブに来たのは久しぶりです。6年くらい前の渋さ知らズ以来でしょうか。周りが若い!格好もちゃんとしている!汚れてない!いいのかPIT INNなのに。壁に置いてある扇風機はインテリアじゃなくて本気の空調なんだぞ(失礼)。
実は大友ライブはすーんごい前のCOBRA(本当に前だな)を渋谷でやった以来だったのですけども、MCは相変わらずにどこかのんびりした印象で、でも演奏は非常にシャープで濃密で、なかなか楽しかったです。一番のお目当ての韓流ハルト様も拝めましたし、メンツも良い。...が、しかしだ、これ以上は書けない。なかなか、と半端な書き方なのもこれが理由だ。だって、見えないんだもん。ほんっとーにもう、ハルトさんの演奏だって、人垣の隙間からなんとか見られる程度。だから、ぶりぶりとソロを取っても、ちゃんと吹いたりしていれば誰か分かるけど、基本的にわからない。なんかトラムペットが2つ鳴ってねえか?と思って背伸びして必死に首を振ったら、どうやら芳垣さんが吹いてるぞ、ってそんな感じ。踏み台貸し出しましょうよ(笑)。
まあ地下だし人気だしカヒミだしでしょうがねえと2人で割り切って苦笑していると、Wが旧知の諸先輩を客席に発見。居るには居るんだね。しかしその直後に入った休憩で押し寄せるトイレマンの波に、トイレ脇に居た2人は押しつぶされて飲み物追加すらできないのでした。ムギュー。恐るべし人気効果。