冷蔵庫

去年、霜取り機能付きのフリーザーが大きめな冷蔵庫を買ったんだけど、どうも異音がする。3段引き出しが入るフリーザー中央部の裏に霜が溜まったらしく、庫内背面のプラスチックが出っ張って引き出しを押し、ドアがぴったり閉まらないようだ。庫内がうまく冷えないとまた霜が溜まるから、悪循環を繰り返してたんだろう。一般家庭用まで大きくないけどそれなりの大きさだし、十分便利だから、もったいなくて買い換えなんて出来ない。
とりあえずぶつかってしまう引き出しを取り外して自動霜取りに数日任せたが、あまり変わりなし。修理呼ぶ前に古来より伝わる電源オフをやってみるか。給料日前だから週末は自炊しなきゃと思ってたのに。98円のサバ缶でも食ってしのごう。
なによりムカつくのは、この冷蔵庫、勤めている会社の系列会社製なのだ。自動で霜取るならしっかり取れやおめえら。