映画

その横に3件の映画館が集まっている。いわゆる名画座に古い日劇。ずいぶんお世話になっている。通りがかりに今やってる映画をみた。

  1. 日劇は「マッハ!(x8)」と「スチームボーイ」の2本立て1,800円
  2. シネマ・ジャックは「モータウン

どっちも入れ替えなんて貧乏くさい事は言わない、爺様が一日寝てても、鼾さえかかなきゃ許してくれる昔ながらの映画館。当然最終回は半額。今時のシネコンみたいなピカピカじゃないけども、どっちも古いわりにしっかりしている。
...全部高い封切映画館で観た意味ないじゃん(苦笑)。モータウンなんて飲食禁止だったのに。俺にはこういう、おにぎり持ち込んでヤクザ映画観てるうちに感極まって泣いて帰っちゃうじいさんばあさんが居るような所の方が向いてる。こっちで観ればよかったな。どれももう一回観る気はあんまりしないんだが。あ、マッハは別かな。