蕎麦

オイラの調子に合わせて和食を選択。煮込みが体に染みる。和食って素晴らしいなあ、と涙目で高野豆腐を噛み締める(苦笑)。今、一蘭食ったら死ねるよ俺(笑)。
前後して純ちゃんから、今日チッタでやるオールナイトライブにいつ合流するの?とメール到着。もちろんMさんも俺も格好は参加体勢万全、CABINさんに返すCDも持って来た。しかし、片方は既に疲労困憊で欠伸ばかりしてるし、片方はもう横になりたくてしょうがない。
始発までやらんでも2時くらいでタクシー帰りって手もあります、でもCABINさん1時合流だからそれじゃほぼ入れ違いじゃね?と、小柱の団子揚げをつつきながら悩みに悩む30代2人。そして、やはり、最後に「もうオールとか無理ですから!残念!始発で乗り越し・三崎口斬り!」メールを純ちゃんとCABINさんに投げて敗北宣言。年には勝てない極楽パパ2人。最後にせいろを貰い、胃に優しく広がるそば湯に涙しながら、「この一滴が最高の幸せです」って言ったらMさんに笑われた。一蘭のアレね。
へとへとで家に帰り、何故かピチカート・ファイヴの初期アルバムを聴きながら横になっていたら、寝ていた。朝起きたらライブ開始15分前に浩介から着信あり。ごめんね浩介。おじさんには無理でした。
あ、あとね純ちゃん、君みたいに若くキュートな娘さんがね、「御輿どうだった?」の直後に「かずおさんふんどし締めたの?」って聞くのは止めようね(笑)。職場のおじさんが「純ちゃん、海水浴行ったんだって?やっぱりTバック?」って言うようなもんだからね。