Thai Pops

そして噂のタイ産PV。最初は浜田省吾っつーかアメリカンロック〜80'sニューミュージック〜avexみたいなロック調が多かったものの、拝殿が投下したアイドル/ポップ物が最高。髪型はおかっぱでピチTにジーンズってアイドルな2人China Dollsのルックスはとてもユニークで可愛かったし(あれは日本じゃ出ない発想だ)、ぶっ飛んだのはちあきなおみの「ルージュ」と「喝采」。どっちもアレンジはユーロ前の4つ打ちテクノ、前者はTシャツに長い振り袖(なぜだ)をかけた娘が踊り、後者はCKBの「GT」に出て来る車を運転するシーンとダンスシーン。「喝采」の歌詞はサビが日本語なのだけど、2番と3番が混ざっててストーリーが破綻しております。「喝采」なんて歌謡曲がよく取り上げる陰気めいた話なのに、もう暗さのかけらもありません。だって若い娘がおでこにサングラス乗っけてオープンカー乗り回しながら「アレはサンネンマエー」だ(笑)。駅に残して汽車に飛び乗るっつーかチェイスしてんじゃん。冷静に見て、歌詞がどうこうよりも曲が気に入ったかどうかで選んでるんでしょうね。最高。