タイ

一日前の話。ダボシャツ買ってからタイ料理屋へ。
拝殿から折よく溝の口のタイ料理屋にいい食材が今入っているから、早めに行こうかとお誘い。急だったのでひとまずOK。急だし狭い店らしかったから今回は2名だけで準備していたが、当日の午後になって53誘ってみるか、という話に。打ち合わせ訪問はあるわ、翌日朝の資料作成があるわの中、ギリギリで上げてダッシュ合流する53を先輩として尊敬しますたぜ。
さすが拝殿が通うだけある楽しいお店。皆さん大人らしくフレンドリーな方ばかりで大変楽しゅうございました。拝殿は常連だし、しかもこの3Dは「辛いもの大好き組」と紹介してあるもんだから、当然カレーがどうとかそんな定番など頼まずに拝殿御任せメニュー、持って来る度に店員さんが「辛いよー」「これはそうでもないよー」と言っていくのが怖い。一番怖かったのは頼んでる拝殿が「今日おれ、降りますから」と辛味から逃げた事だった(大笑)。53とサシかよ!。余裕で揚げ唐辛子ポリポリ食ってる53とかよ!。
先日騒ぎになった牛肉と唐辛子の炒め物テイクアウトは、やはり多少の加味(いい言葉だ)があったらしく、お店で食べたのはあそこまでは来ませんでした。普通に美味い。他にはパパイヤのサラダ、鯰をほぐして揚げたサラダ、ソーセージ、豚肉と生胡椒の炒め物など。生胡椒、美味いね。
年の近い店員のお姉さんと話したり、隣に座っていた常連のご夫婦に「横顔だけ柔道の鈴木に似てる」とネタにされたり。もうね、俺、前歯の根が欧米人並みで横顔は100Kg超え金メダル。最強。つーかもうちょっと正面からかかってこいって感じの無いのか。初対面ながら皆さんとても話しやすく、すっかり終電逃してもいいいやって感じになってた(笑)。拝殿が察してか、ちゃんと電車に間に合うように御会計してくださいました。ありがとうございます。いつも御礼ばっかりで。
なかなかタイレストランというと地元の人ばかりだったり、スナックだとナニな感じが漂ったりですけど、ここはお勧め。女性客や一人客も来て楽しんでました。また寄りますね。ちょっと遠いけど、また行けるだろ。