Zeta RC3

昼前に起きたが、酔いも残っているので今日は外出せずにおとなしく掃除やら未読の消化やらをしていたら、BeOS後継のZeta(http://www.yellowTab.com/)の最新RCが届く。BeOSはR4を買って以来ファンだったけど、R5からリセラーが変わったらアップデートが来なくなったり、会社が無くなったりでがっかり。でも先日RC2を見つけてからまた買いはじめたんだけどね。
買ったは良いが、RC2はインストーラが途中で止まってしまってそのうち調べようと思っていたんだが、そもそも1GB以上のRAMには仮想メモリマネージャが対応してないそうで。やってみたけどRC3もおなじ所でストップ。ああ。
めげずにBochs(http://bochs.sf.net/)でやってみるとDiskまで進む、が、CDROM起動の設定が足りないらしくストップ。Virtual PC では最後のUserlandまで行ったのに、/dev/randomでストップ。あとはQEMUなんだが、.isoにイメージを落とすツールが手元にない。Linuxは消したからなあ。
ところでMacOSX上のBochsではToast 6 が読んだイメージで起動できた。これってISOなのかね。そのうちWindowsにコピーしてやってみよう。とToDoに挙げておしまい。