Lだっぷー。

と可愛い言い方をしてみても苦労は変わらん。管理者が逃げていい加減腐りきってるNIS+からLDAPへ移行。あさってに20人転入するからアカウント作らねえと。当然Sun One なんて買えないのでダンプしてOpenLDAPに突っ込む。PAMの切り替えとデータ読み出しの確認まで出来て、よっしゃよっしゃとログアウトして再ログインしたら、入れない。root でも入れない。もうどうにも入れない。うららーうららー。かずお困っちゃう。で、まるっと放置して別のサーバで1からやってみると、あ、あららららら。またかよ。うらうらでー。リンダ呼んでこいリンダ。終電。
車内にキー入れてロックJAF呼び2連発とそう変わらんよな。そう考えるとへこむな。