総入れ歯

じゃなくてそう言えば。というフリは漫画で読んだんだけど誰だったっけ。
ともかく、なんとか一ヶ月日記が続いております。暇だねえ、なんで馬鹿さらすかねえ、メール短くなりましたね、暇な時に見てます、下には下がいると思えて安心です、などなどのコメントを頂戴しております。
会った友人には言ったが、そもそもは

  • 友人が皆仕事を持って連絡が不定期なんで、各人に何を話して何を話してないかなんて覚えてない。繰り返しになるのも互いに面倒だし、それぞれに話をメールやら電話やらですると毎回時間がかかってしょうがねえ。
  • 大体俺の話はわざわざ連絡する程もねえ馬鹿話ばかりなんだから、いちいち連絡するのからして面倒だ。
  • Webに載せてしまえば誰でもいつでも好きな時に読めるだろ。
  • よくコメントしてくれる兼子さんみたいに、直接やり取りするのも文通みたいでちょっとねえ、という間柄でも気軽に紹介できる。

という全くお気楽な動機で始めた。意外に評判が良いのが面白い。
まあ今までメール主体で連絡してた友達にはちょっと意外だったかもしれないが、だんだんと慣れていただければ。
先日気づいたが、google から "I'm waiting for the Day"で feeling lucky 飛びするとここの(実質)1日目、武闘派に飛びますね。偉なったねえ。
ま、今後とも皆さんよろしゅう。