AKIRA

backbeat2006-05-18

下がり気味の日、スーパーに置いてあったマイトガイなぞはいかがか、と割引券を貰って帰る。
安いなあ。当日3,500円、前売り2,000円だってよ。高校生の手作りライブ並み。
まあ、それだけ集客があるってことなんだろうなあ。でも、肝心のいい曲が無いなあ。手元のベストでは「自動車ショー歌」なんかをメドレーでやっている。そういうのが観たいのになあ。

コニョニョNo.1

以前書きましたが、覚えてらっしゃいますか。あちこちでもそのインパクトと演奏が話題になっております、コンゴの電気増幅親指ピヤノ団、Konono No.1

Congotronics

Congotronics

ついに来日。8/27日比谷野音、クアトロツアーして大阪河内長野ラブリーホール2days。野音はソロかねえ、と言っていたら渋さ知らズ競演とアナウンスがあり、予約開始時にはROVOまで追加。どういう組み合わせだ。当日演奏時は付近を走る地下鉄には絶対乗らない方がいいですよ。なんか止まるから。冗談はともかく、全出演者、1曲10分以上あるのは間違いない(笑)ので、参加する皆さんは水分と日焼け防止策をくれぐれもお忘れなく。
そのチケットを、行く気まんまんの友人分をまとめて買いました。ここで今更いくら書いたって、一人として信じてくれないでしょうが、本当の本当に、知らなかったんです。25,000円以上買うとTシャツ貰えるなんて。本当に。ありがたくいただいておきます。
ところで先日、Oが日記で「ネタで腹さんがこんなみみっちい言い草をしました」と書いたから、「コモノNo.1」とコメントしたのだが、素通りされたのが実にもったいなかった。おかわりは無いにしろ、どんぶりメシ1杯くらいは片付けられるネタだと今も信じている。

アサッテくん

単に個人的に考えているところも多いので、あんまり付き合わなくてもいいです、このへんは。コメントいただけるのはとても嬉しいです。単純に、無理しないでくださいね、ってだけ。>各位
artonさんにもオダサク(オレに勧めた当地出身者がそう書いたのだから、遠慮せずに略す)が気に入っていただけたみたいでうれしい。いのうさんも救われてる(笑)し。うまいなあ。あさって。そうそう。あのアサッテ感(笑)の中に本当に現実の感がある。こんなにちゃんと話してるのに、なんでいっつも違う話をするかなーおばちゃん(笑)、みたいのが。でも全然暗くない。恋愛の果て、町内大会みたいのの2等賞で座布団貰って喜んでる。案外、おばちゃんはわかってたりする。全然わかってなかったりもする(笑)。
ダメでも救われるのだけど、ダメで全然に良い、ってのとはちょっとだけ違う気がするよね。ちゃんと「座布団、ありがたいなあ」という気持ちがある。座布団で我慢してるんじゃなくて。このへんはまだ未整理。どれも未整理だけど(笑)。
織田にはなんの責任もないんだが、千夜一夜ラテンアメリカ深沢七郎だと興味の向くままに読んでたのが、ああ、そういうのが読みたかったんだというくらい、なんだか腑に落ちた。織田だけじゃなくてね。方向が見えたと言いますか。
腹の「たぶんこれ好きだろう」という直感に感謝。いい友達だわ。ダメダメな友達だが(笑)。