コニョニョNo.1

以前書きましたが、覚えてらっしゃいますか。あちこちでもそのインパクトと演奏が話題になっております、コンゴの電気増幅親指ピヤノ団、Konono No.1

Congotronics

Congotronics

ついに来日。8/27日比谷野音、クアトロツアーして大阪河内長野ラブリーホール2days。野音はソロかねえ、と言っていたら渋さ知らズ競演とアナウンスがあり、予約開始時にはROVOまで追加。どういう組み合わせだ。当日演奏時は付近を走る地下鉄には絶対乗らない方がいいですよ。なんか止まるから。冗談はともかく、全出演者、1曲10分以上あるのは間違いない(笑)ので、参加する皆さんは水分と日焼け防止策をくれぐれもお忘れなく。
そのチケットを、行く気まんまんの友人分をまとめて買いました。ここで今更いくら書いたって、一人として信じてくれないでしょうが、本当の本当に、知らなかったんです。25,000円以上買うとTシャツ貰えるなんて。本当に。ありがたくいただいておきます。
ところで先日、Oが日記で「ネタで腹さんがこんなみみっちい言い草をしました」と書いたから、「コモノNo.1」とコメントしたのだが、素通りされたのが実にもったいなかった。おかわりは無いにしろ、どんぶりメシ1杯くらいは片付けられるネタだと今も信じている。