腹刺し

ハラミの刺身みたいだ。ちなみにハラミは横隔膜です。落ち合うコンビニへ歩く途中、出勤中の浩介とりょうが居た。「おいーっす」と挨拶し、後で寄るわと挨拶して腹と合流。例の鳥屋へ。馬鹿話をしていたら会社の後輩と先輩がおった。その後もひたすら趣味話でもりあがる。本当によく知っているっつーか、これだけ趣味の合う人間に会うのもひさしぶりである。ありがたい。
河岸を変えて今日はKay-Gee's。お久しぶりです。ライターいただきましてありがとうございます。入るなりWatstaxx DVDだの、AL JohnsonのPeacefulだのと無理言ってすいません。でもすっぱりDVDもLP(!)も出てくるあたりがここである。さらに、「さいとうさん、日記でレイグドマンアンドブラウンのこと書いてましたよね、これもいいですよ」とお勧めが。明日買ってきます、先生(笑)。勉強になるものだ。
しばらくしてOさん登場。またも今年もよろしくトーク。昨年末に5th Avenue Bandの1stを安く手に入れたそうで、うらやましい。吉田美奈子のライブが3月に横浜であるよ、と教えてもらった。火曜、水曜で5250円。誰かいかが。Oさんはずっとおいらに貸すと言ったDVDが気になっているそうだ。いや、普通に気にしてくれるくらいでいいですよ、観たいけど(笑)。この時点で腹もオレもアガリなんだけども、浩ちゃんに会ったしなあ、なんて義理っぽいこと考えて50へ。ちなみに腹は浩介の事を「結構おしゃれ系もいける人」と思っていたそうだ(大笑)。いや、ぜんぜんそんなんないから、あの子、と否定したのは言うまでも無い。
50に入ると、Kのおじさん、のぶえさん、りょう、じゅんちゃん、OKDさんと常連せいぞろい。先週GINちゃんと会ったし、まったく新年あけましておめでとうである。一通り挨拶して腹と話す。終電なので彼は帰ったが、ぜひまた遊びたいものです。
残ってOKDさんとやりとりしていたらコブラさん登場。こちらも新年ご挨拶。なんか昔のロカビリーからSunレーベルやらパンクやら、そういうロック周縁のCD3枚組が1700円で投げ売りされていて、最近よく買っているそうな。いいなあ。またほしくなってしまう。